かなみ120%

女子高生ゲーマーのブログ

軍神の天下統一

こんばんみ

 

いま、ネトゲを放置中なので「天下統一」を少し遊びました。

 

現在の軍神の領土はこんな感じです。

 

f:id:kanami120percent:20190727002650j:plain

 

信濃、甲斐に雪崩込んでます。

途中の合戦で、転厩信繁(武力12)は討ち死にし、飯富虎昌(武力14)は既に引っこ抜いているので、甲斐武田には小山田信有(武力12)しか武力10以上の武将はいなかったのですが、うさみんが引っこ抜きました(笑

 

あと、武力は9しかないのですが鬼美濃もオマケで引っこ抜きました。

季節が変わったら、修理亮が配下に加わったので北条高広、鬼美濃、修理亮に兵を持たせて対越前朝倉にします。

武力10以上はすべて後北条に回します。

まぁ、後北条の北条氏繁(武力10)、北条綱成(武力12)は引っこ抜きますけどね(笑

太田資正(武力10、知力10)がいたら引っこ抜きます。

この人、徳川家康より先に江戸城を築いた名将・太田道灌の曾孫です。

 

ボクは駿河今川と同盟を結ぶつもりだったのですが、駿河今川がノンビリしているうちに魔王が尾張を平定して伊勢に雪崩込んでました。

軍神からしたら、魔王もお歯黒様も敵ではないのですが、もう駿河今川も片付けようかな?って思ってます。

魔王と同盟を結んで、三河遠江駿河を併合しちゃおうかな?

その後に後北条を潰そうかな?

 

気になる関東勢は後北条が武蔵へ侵攻、常陸佐竹が下野に侵攻、安房里見が安房を平定しているので、この3大名が戦っているうちに後背から攻めるのもありだよね?

武将が少ないので常陸佐竹って放っておくと、武将あたりの兵力が40になっていたりすので、困る事があるけどね。

まぁ、常陸佐竹レベルであれば軍神は兵力20で、兵力40と互角に戦える。

 

武将が寿命で死ぬと跡を継ぐ武将が登場するのですが、伊勢の北畠某が死んだら北畠家久ってのが出てきました。

この人、武力は15だと思われます。

なにせ、戦国時代で家久と言ったら二人しかいないけど、片方は「天下統一」にはいない筈です。

 

多分、この北畠家久は戦国アングラーにして、島津チート四兄弟の末っ子である島津家久の名前を持って登場したと思われます。

もう一人の家久は、チート四兄弟の次男にしてバトルマシーンと言われた島津義弘の息子で、島津忠垣と言いまして、徳川家康に「家」を遷移された時に島津家久と名乗りました。

元祖・家久の甥にあたります。

薩摩示現流の始祖を召し抱えてるので、ソッチ系に詳しい人はご存知だと思います。

あと、「大坂の陣」で奮闘し、壮絶な戦死を遂げた真田左馬之助信繁を「日の本一の兵」と文書に残したのは、コッチの家久ですよ。

 

駿河今川はどうするか?は、明日にでも決めます。

眠いから寝るっす。