かなみ120%

女子高生ゲーマーのブログ

そろそろ、ゲームネタも書き始めます

課題なんかしてない香波だよ☆

 

もう、課題の1/3は終わってるよ。

洋書の「スティーブ・ジョブズ」も読んじゃったので、後は英語で読書感想文を書くだけなのだけど、コレは家族旅行に行った時に書くつもり。

有馬温泉に行くんだよ♪

 

いま、全ては課金が解決してくれる中国産のネトゲである「月煌」というゲームを遊んでいるというか、絶賛放置中なんだけど、高レベルが低レベルMOB狩りをする理由がわかりました。

このゲームなんだけど、魔物を討伐した数でプレゼントが貰えるのね。

その数、最大で70万匹です。

ボクは今日一日放置してるけど、まだ30万匹しか討伐してないよ。

だから、「[1]苺」という廃のギルマス、「万事屋」という廃ギルドの連中が低レベルMOB狩りをしてると思う。

マジでコイツらは邪魔なんで、今度邪魔されたらスクショを撮影して名前公開で晒しますからね。

 

ボクはネトゲにお金を落とそうなんて事は、一切考えてないよ。

そんなお金があったら、彼氏好みの可愛い服を買うよ(笑

レトロゲームは残るから投資するけど、ネトゲはサービスが終了したら全てが無駄になるから、課金なんか馬鹿らしいよ。

みんな、自分に投資するか相方に投資しなよ(笑

 

このゲームは、自キャラの名前を自由に設定が出来ません。

キャラ作成時に勝手に名前が決まります。

変更したい場合、課金するのですが・・・普通に課金アイテムとして売ってないのね。

課金してダイヤというのを買うんだけど、ある程度課金しないと「名前変更」アイテムが貰えないというね。

なんというクソ仕様なんだろ(笑

 

学生ギルドを作ろうかな?と思ったら、ギルド作成まで課金というクソ仕様なんだよ。

このネトゲはとにかく課金しないと強くなれません。

チャットに「ワールド」があるんだけど、ここに名前が出る人はほぼ課金厨です。

ランキングも見れるけど、だいたい上位にいます。

何がいいんだろうね?

なんか寂しそう、悲しそうで哀れに思えるよ(笑

 

無課金、放置で適当に遊びます。

 

本題です。

彼氏の話しか書いてなかったのだけど、そろそろゲームブログに戻すよ。

当然、彼氏の事は書くけどね(笑

 

月曜日なんだけどね、ジャンク屋でx68000の「天下統一」を買ったのさ。

 

f:id:kanami120percent:20190725230847j:plain

 

天下統一するまでをブログに書くよ。

最初はチート大名の薩摩島津を使ったけど、軍神に変更しましたよ。

スクショを撮影してないけど、村上義清が死んでくれないから攻める場所がないので越中能登を平らげて、村上が死んだら即信濃に雪崩込んで、甲斐の虎とバトル中です。

もう北信濃からは武田を追い出したので、甲斐、南信濃を平らげるだけです。

実は石高が100万石を超えてるので、戦国大名になってるよ。

 

 

とりあえず、基本になる越後の3人組の頭領である軍神です。

武力は最高値である16です。

士気値も薩摩島津に負けない強さを誇るので、武力8ですら越後勢は強いです。

 

 

ドラマや映画になると、第四次川中島で徳栄軒信玄の実弟である武田転厩信繁を討ち取る事が多い「脳筋」こと、柿崎景家です。

武力は「軍神」に次ぐ、15です。

 

 

うさみん(宇佐美定満)と仲良く溺死しちゃう、義の人じゃなくて、良い人が取り柄の上杉景勝のお父さんである長尾政景です。

武力は10しかないけど、他に武力が10を超える武将は北条高広(武力11)しか越後にはいないのでこの人を使うしかないのです。

 

この三人が存命のウチに天下は統一可能です。

若いしね。

いま、軍神が困った状況になってるのは、越前朝倉が「信徒が持国」である加賀の一向一揆勢を駆逐してしまったので、能登に攻め込んできたのよ。

あと、上野の山内上杉家が上野を平定してしまったので、武将を配置しておかないと越後が攻められちゃう。

 

とにかく少数精鋭で戦っているので、武将が足りないのよ。

軍神ってゲーム開始時に既に三カ国と同盟を結んでいるのだけど、越前朝倉とは同盟を結ぶわけがないし、山内上杉とも同盟は結ばないよ。

村上が滅亡するので、同盟の一枠が空くけど大事にしないとね。

武田を駆逐したら関東勢を駆逐するので同盟を結ぶべきは「東海道一の弓取り」である駿河の今川家なんだけど・・・なんか、三河の攻略に手間取ってる(笑

 

後北条と戦う場合、駿河今川は相手にしたくないです。

ただえさえ、武将が少ないからね。

一応、うさみんが飯富虎昌(武力14)を引っこ抜いたので、次は小山田信有(武力12)を引っこ抜きます。

この二人にあと誰か適当な武将を付けて、対朝倉に備えようかな?って思ってる。

まさか、越前朝倉が加賀を平定するなんて思ってもいなかったです。

どうやって、一向一揆150の兵を駆逐したんだろうね?

 

ここまでが今日の軍神の一日でした。

 

次はちゃんとスクショを撮影するね。