かなみ120%

女子高生ゲーマーのブログ

手に入ったアニメ・サントラ

こんばんみ

 

かなみ120%です。

 

芸人の「アキラ120%」みたいな名前だけど、実は「あすか120% Burning Fest.」をパクっただけなのですが・・・

やっぱり、「アキラ120%」ですね(笑

 

まだまだ、貰ったCDがあるのだけど少しずつFLAC化します。

タグを入力したらDAPにどんどん入れてるので、とりあえず今日までに整理が終わったアニメ・サントラを紹介するね。

それにしても、アマゾンって何でも売ってるね(笑

 

ほんと、大量にCDを貰っているので、整理が追っつかないです。

 

GALAXY EXPRESS 999 ETERNAL EDITION File No.1&2

GALAXY EXPRESS 999 ETERNAL EDITION File No.1&2

 
GALAXY EXPRESS 999 ETERNAL EDITION File No.3&4 劇場版 さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅-

GALAXY EXPRESS 999 ETERNAL EDITION File No.3&4 劇場版 さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅-

 
銀河鉄道999 SONGS&OTHERS

銀河鉄道999 SONGS&OTHERS

 

 「銀河鉄道999」のCDなのですが、ファンからは評価の高いサントラのようです。

よく知らないのにこんな8枚組のCDを貰っていいのかな?

つい最近、ケーブルで劇場版2作が放映されたので、それしか知らないよ。

TVアニメ 『IS<インフィニット・ストラトス>2』 オリジナルサウンドトラック

TVアニメ 『IS<インフィニット・ストラトス>2』 オリジナルサウンドトラック

 

 ハーレムアニメの典型である、「インフィニット・ストラトス」のサントラです。

この作品ってよく知らないけど、花澤香菜さんのシャルが女神だそうですね。

先輩(男性:父上と同い年)はマニアックなので、ラウラが好きだけどね。

インフィニット・ストラトス」のCDをコンプしたかったら、「コンプリートアルバム」は自分で買ってと言われたよ。

 

「イグニッション・ハーツ」のサントラなんだけど、ゲームの初回限定盤のオマケらしいので、非売品と言ってた気がするけど・・・アマゾンにあるね(笑

「主題歌集」と書いてあるけど、シングルCDです。

 

他にも1期のOP、EDと2期のOP、EDのCDも貰ってます。

まだ、確認してません。

 

今度、先輩(男性:父上のマブダチ)にBD-BOXの1期、2期を借りるのです♪

交響詩ガンダム F91 SYMPHONIC POEM GUNDAM F91

交響詩ガンダム F91 SYMPHONIC POEM GUNDAM F91

 
機動戦士ガンダム ガンダムF91 オリジナル・サウンドトラック

機動戦士ガンダム ガンダムF91 オリジナル・サウンドトラック

 
機動戦士ガンダム : コンサート・スペシャル・ライブ

機動戦士ガンダム : コンサート・スペシャル・ライブ

 
ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜

ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜

 

先輩(女性:25歳童顔巨乳)が大好きな「F91」のサントラです。

これ、「きどうせんしがんだむ えふきゅうじゅういち」と読んではダメなんだよ。

正式には、「きどうせんしがんだむ ふぉーみゅらー ないんてぃーわん」と読むんだよ。知ってたかな?

知らなかった(笑

 

森口博子さんの「ETERNAL WIND」は先輩(女性:25歳童顔巨乳)がカラオケで必ず歌う曲なので、アニメは見てないけど曲だけは知ってたよ。

灼眼のシャナ original sound track

灼眼のシャナ original sound track

  • アーティスト: ヴァリアス・アーティスト
  • 出版社/メーカー: NBCUniversal Entertainment
  • 発売日: 2018/12/22
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 
灼眼のシャナII オリジナルサウンドトラック

灼眼のシャナII オリジナルサウンドトラック

 

 先輩(男性:35歳サラリーマン)曰く、作者に文才があったらもっとサクッと終わってる作品と言ってましたが、見たことがないので知らないよ。

ラノベは言い回しが下手くそなので、小説というより取扱説明書を読んでるようだと言ってました。

このアニメは、シャナのC.V.が釘宮理恵さんという事しか知らないよ。

 

次は、国内音楽のCDも貰っているので、それらを紹介するね。

ドラゴンアッシュ」のCDを貰ってるけど、だれ?

なんか、アニメのOPを歌ってると聞いたけどね。